検索 | カゴの中の商品を確認 |
品番 | 34-20715 |
---|---|
レコード番号 | SAN195-7 |
演奏者 | アグネス・ギーベル ジャネット・ベイカー ニコライ・ゲッダ ヘルマン・プライ フランツ・クラス |
作曲家 | ヨハン・セバスティアン・バッハ |
指揮者 | オットー・クレンペラー |
オーケストラ | ニュー・フィルハーモニア管弦楽団 |
録音種別 | STEREO |
ジャケット状態 | M- |
レコード状態 | M- |
製盤国 | GB(イギリス)盤 |
グレード(宗教音楽) | ミディアム |
RecordLabel | GOLD COLOR DOG |
---|---|
Recording&Weight | STEREO 3枚組 (130g/140g/140g) |
Release&Stamper | 1968 7G/1 1/1 1/3 |
Record | (1) rub&scratch: (2) surface: (3) spindlemark: |
Jacket(box) | (1) face: (2) back: (3) spine: (4) bottom&top: (5) innersleeve: (6) booklet: |
Recordkarte | (1) recorddate:1967年10月、11月 (2) recordsession:ロンドン、キングズウェイ・ホール (3) p&e: (4) addition:解説書付き |
『マタイ受難曲』『ヨハネ受難曲』と並び、J.S.バッハの最も大規模で最も重要な作品とされるのがこの『ロ短調ミサ』です。クレンペラーはゆったりとしたテンポで巨視的にこの大作をつかみ取り、仰ぎ見るほどの大演奏を成し遂げました。自分の録音にほとんど満足したことがないというクレンペラーですが、この演奏だけは例外だったようで、繰り返し鑑賞していたそうです!!! |