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品番 | 139 |
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レコード番号 | DL9912 |
作曲家 | ベートーベン |
指揮者 | マルケウ゛ィッチ |
オーケストラ | NBC交響楽団 |
録音種別 | MONO |
ジャケット状態 | EX |
レコード状態 | EX |
製盤国 | US(アメリカ合衆国)盤 |
グレード(交響曲) | ミディアム |
RecordLabel | GOLD WITH BLACK LETTERING |
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Recording&Weight | MONO(160g) |
Release&Stamper | |
Record | (1) rub&scratch:一面バンド1微かな笑窪1ケ (2) surface:音影響無内袋跡認識 (3) spindlemark: |
Jacket(box) | (1) face: (2) back: (3) spine: (4) bottom&top: (5) innersleeve: (6) booklet: |
Recordkarte | (1) recorddate: (2) recordsession: (3) p&e: (4) addition: |
マルケヴィッチは本当に多彩で、ロシアモノや自国のフランスモノを得意としていた。なので、力強い激しいさがあるが、その中に何か優しさを感じる。繊細さを感じられる。ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団、シンフォニー・オブ・ジ・エアー、常任指揮者を務めていたラムルー管弦楽団、ロンドン交響楽団、フィルハーモニア管弦楽団、フランス国立放送管弦楽団などと云った録音がある。1960年代後半の録音なので、現在の録音の響きと比べると、どうかなーとは思いましたが、その響きのなかに、そこはかとなくフランスの香りが感じられると同時に、マルケヴィッチのルーツは やはりフランス であったと再認識致しました!!!ベートーベンは音の構造を超えた構築性みたいなものが要求されますが、マルケヴィッチは精緻な音の効果を積み重ねることで、作品の一面を抉り出しているかのよう |